ミキサー

口コミ500件を調査!スムージー作りで静音のミキサーランキング

更新日:

グリーンスムージーを作るのが早朝であったりもしくは夜中に作っておいて朝飲む方などみんなが寝ている時間に大きい音のミキサーはちょっと…という方もいるかと思います。ネットの口コミやレビューでは音が大きいという口コミがばかりで「音が静か!」という口コミを探すのにとても苦労しましたが、なんとか静音だと評判のミキサーを見つけることができました。それではご覧ください!( ̄^ ̄)ゞ

一人分のスムージーにオススメのミキサー3選

一人暮らしをしていて毎日グリーンスムージーを作っている方や家族がいるけど自分だけグリーンスムージーを飲んでいるような方にとっては一般的なミキサーは大き過ぎますよね。最近では一人暮らしの女性も多くなって ...

続きを見る

【静音ミキサーランキング第1位】パナソニックファイバーミキサー(MX-X701・MX-X501・MX-X301)

メーカー 消費電力 容量 設計
パナソニック 255w 1000ml・400ml JAPAN

パナソニックファイバーミキサーシリーズは人気があるだけあってかなりの数の口コミがありましたが、静音性に関する口コミはダントツでした。音に関する口コミのおよそ9対1で静音という口コミが見られる好評価!音がうるさいと感じた方は初めてミキサーを買ったという方の口コミがほとんどだったので初めてミキサーを買う方には大きく感じるのかもしれません。ただ、ミキサーを買い換えた方からするとかなり静音に感じるようです。

このパナソニックファイバーミキサーのMX-X300は実際に管理人も使用していますが、以前使っていたミキサーと比べるとかなり音は小さいです。もちろんモーターが回っているわけですから無音ではありませんが…笑。音の質としては一般的なミキサーのウィーンガチャガチャという音ではなくブーーーンといった音がします。

パナソニックファイバーミキサーを管理人が購入し実際に使ってみた口コミ

パナソニックファイバーミキサーの静音に関する口コミのピックアップ!

アマゾン

パナソニック公式サイト

口コミを見るとパナソニックファイバーミキサーの静音性に関しては多くのユーザーが満足しているようです。静音性に関しての口コミは他のミキサーに圧倒的な差を見せています。

「寝ている人を起こしたくない」「ご近所に迷惑をかけたくない」などミキサーの運転音が気になる方には最もおすすめのミキサーです!

【静音ミキサーランキング第2位】SKR-T250(タイガー)

メーカー 消費電力 容量 設計
タイガー 160w 250ml JAPAN

1位のパナソニックの口コミと比べると大きく劣りますが動作音に関する口コミのおよそ6割の方が静音という評価をしていました。このSKR-T250の一つ上のグレードのSKS-Gになると静音という口コミはほとんど見られなかったため小型だから静音という理由になるかと思います。

このSKR-T250の容量は容量が250mlとかなり少なめですので一人暮らしの方などには丁度良い大きさかもしれませんね。

SKR-T250(タイガー)の静音に関する口コミのピックアップ!

アマゾン

タイガーのミキサーSKR-T250の口コミを見ると音が静かという点とコンパクトさによる収納スペースの観点から一人暮らしの方が使うには最適のミキサーかと思います。ただ、160wと言うこともあり、少しでも多い量を入れたり硬い材料を入れると安全装置が働き、運転が止まってしまうことが度々ある様です。

【静音ミキサーランキング第3位】VBL-1・VBL-10(Vitantonio)

メーカー 消費電力 容量 設計
Vitantonio(ビタントニオ) 250w 700ml・200ml(ミル) JAPAN

堂々の第3位にランクインしたのはビタントニオVBL-1です。口コミは多数ありましたが運転音が大きいという口コミも少ないのですが、逆に静かという口コミも少ないので普通よりちょっと小さめといったところでしょう。

モデルがVBL-1とVBL-10の2種類ありますが、付属品に豆を挽いたりドレッシングが作れるミルが付属するかどうかの違いです。グリーンスムージー作りのみに使いたいのであればVBL-1で十分だと思いますがご自分の用途に合わせて選ぶと良いでしょう。

VBL-1(Vitantonio)の静音に関する口コミのピックアップ!

アマゾン

250wのVBL-1の上に450wのVBL-2という上位モデルがありますが、この上位モデルのVBL-450の口コミでは音が大きいという口コミが多く見られました。静音で選ぶのであれば250wのVBL-1かVBL-10を選ぶようにしましょう。

ミキサー運転時の音が気になる時に運転音を抑える裏技

ミキサーを使用する時、多くの方はキッチンのステンレスの上やテーブルなど固い平面の上で使用すると思います。固いものの上でミキサーを運転するとミキサーのモーターの振動と台が共鳴し、振動音が大きくなってしまいます。

そんな時はミキサーの下に振動を抑えるためのクッションを敷いてあげるとミキサーの音を静かにすることができます。クッションと言っても不安定になってしまうと危険ですので、なべ敷きなどを利用すると良いでしょう。最近人気のあるシリコン製のなべ敷きは振動吸収力が優れているのでオススメです。

このシリコン鍋しきは管理人も夜にミキサーを使う時に使っていますが、かなり音が軽減されます。テーブルなどの上でミキサーを使用した場合の音を10とするとおよそ4〜6くらいの音量に抑えることができます。

なべ敷きなどがない場合はタオルや布巾などを利用すると良いでしょう。タオルを利用する際は何重にも重ねて不安定にならないよう注意しましょう。

【完全版】グリーンスムージーにおすすめのミキサー比較ランキング

グリーンスムージーを手作りするとなると必ず必要になるのがミキサーですね。ただ、一言にミキサーと言っても各メーカーからたくさんの種類が発売されていて値段もピンキリでどれを選べばよいか迷ってしまいますよね ...

続きを見る

-ミキサー

Copyright© スムスム , 2018 AllRights Reserved.