口コミと評判

ミネラル葉酸グリーンスムージーの口コミと評判!ダイエット効果あり?

投稿日:

ナチュラルヘルシースタンダードから発売されている「ミネラル葉酸グリーンスムージー(マンゴー味)」。健康や美容に必要な栄養素が手軽に摂れるスムージーとして話題を集めていますが、実際の効果はどうなのか?特にダイエットを目的にスムージーを飲むことを考えている人は、とても気になりますよね。

今回、公式サイトには載っていない口コミ評判や、商品特徴について徹底的に調べてみました。さらに「百聞は一見に如かず」ということで、筆者自らがスムージーを飲んでみた体験レポートもお届けします!

ミネラル葉酸グリーンスムージー公式サイト

ミネラル葉酸グリーンスムージーの口コミ評判を調べてみた!

実際にミネラル葉酸グリーンスムージーを購入した人は、どんな効果を感じているのでしょうか?良い口コミ、悪い口コミの両方を調べてみました。

ミネラル葉酸グリーンスムージーの良い口コミ評判

  • 特有の青臭さがなく飲みやすくて美味しい
  • 牛乳で割るとミルクマンゴー味になって美味しい
  • コップ1杯分で満足感あり。小腹満たしにも良い
  • 低カロリーでダイエットにも使える
  • 飲み続けて1か月で体重が減った
  • 整腸作用で便秘が解消された

良い口コミを見ていて目立つのは、「とにかく美味しく飲みやすい!」といった味の評判です。他のグリーンスムージーや青汁の青臭さが苦手な人でも、このスムージーはマンゴー味で飲みやすい、美味しい!と高評価でした。

さらに気になるのは、「ナチュラル葉酸グリーンスムージーを飲み始めて体重が減った」、「ダイエットに成功した」、という具体的な体型の変化を実感している人がいることですね。

さらに、お通じが良くなり、便秘が改善されたという効果を実感されている人も多くいるようです。

ミネラル葉酸グリーンスムージーの悪い口コミ評判

  • 水に溶いても粉が残る
  • スムージーの粉がダマになった
  • ぬるぬるした食感が気になる
  • 思っていたよりマンゴー味が甘すぎる

一方、悪い口コミ評判では、「パウダーが溶けにくい」といった点を指摘している声がありました。水に溶くと液体にとろみが出るため、食感がヌルヌルしていると感じる人もいるようです。

良い口コミでは「甘くて美味しい」と評判でしたが、その一方で「甘すぎる」といった口コミも。甘みが気になる人は、水に溶かす粉の分量を減らして飲んでいるようです。

マンゴー味で美味しいのにしっかりと効果を発揮してくれるのが高評価

味については、「マンゴー味が甘くて美味しい」という良い口コミと、「グリーンスムージーとしては甘すぎる」といった悪い口コミが真っ二つに分かれました。確かに甘めに作られているようですが、味覚の感じ方には個人差があります。

一方で、肝心の効果については「1杯でお腹に満足感がある」、「体重が減った」、「便秘が解消された」等といった喜びの口コミが多く見られました。

ミネラル葉酸グリーンスムージーの商品特徴

「健康は富に勝る。」がコンセプトのミネラル葉酸グリーンスムージー。具体的に他のグリーンスムージーとはどこが違うのでしょうか?口コミ評判に続き、商品特徴について解説します。

ビタミンミネラル食物繊維が豊富!1杯16.6kcalでヘルシー

足りない栄養素を補うためにグリーンスムージーを飲むという人は多いですよね。ミネラル葉酸グリーンスムージーには、美容と健康に必要なビタミンが11種類ミネラルが2種類植物性食物繊維が4種類も含まれています。

  • ビタミン…ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸、ビタミンC
  • ミネラル…鉄、カルシウム
  • 食物繊維…アカシア食物繊維、イヌリン、サイリウムハスク末、グルコマンナン

こんなにたくさんの栄養素がぎゅっと詰まっていても、カロリーは1杯あたり16.6kcalと大変ヘルシー。食物繊維の効果で、満腹感や整腸効果も期待できます。

グリーンなのにフルーティー? 甘くて飲みやすいマンゴー味

ミネラル葉酸グリーンスムージーは、なんと珍しいマンゴー味!「健康のためにグリーンスムージーを飲みたいけど、青臭いのはイヤ!」という方にもぴったりです。とろ~り甘いマンゴーの美味しさが、グリーンスムージーで楽しめます。

さらにミネラル葉酸グリーンスムージーには、人工甘味料は一切使われていません。食品の安全性を気にしている人も、安心して飲むことができます。

ミネラル葉酸グリーンスムージーを授乳中に飲むメリット

葉酸といえば妊活時から妊娠初期に飲むことで有名ですが、赤ちゃんの出産後、授乳中の女性にとっても欠かせない成分です。

ミネラル葉酸グリーンスムージーには、6gあたり200μgの葉酸が含まれています。スムージー2杯分で授乳期に必要な340μgを摂取することができます。

授乳期も毎日葉酸をしっかり摂ることは、栄養満点の母乳を作るのに必要なだけでなく、産後の抜け毛対策や体力回復サポートにもつながります。ミネラル葉酸グリーンスムージーは、授乳中のママと赤ちゃんにとっても沢山のメリットがあるのです。

女性の健康や美容に必要な栄養素や、赤ちゃんの発育に必要な葉酸が手軽に摂れる!

ミネラル葉酸グリーンスムージーを実際に飲んでみた!5つのオススメレシピ

口コミ評判と商品特徴についてチェックしたところで、いよいよ体験レビューです。市販品や手作り等、これまでにも色々なグリーンスムージーを試してきた筆者が詳しくレポートします!

まずは基本の飲み方をチェック

こちらが手元に届いたミネラル葉酸グリーンスムージー。キッチンに置きたくなるナチュラルでおしゃれなパッケージが素敵です。

推奨の飲み方は裏面に記載されています。このグリーンスムージーには葉酸6gあたり200μgの葉酸が含まれていますが、過剰摂取は禁物です。葉酸の摂取量は1日1,000μgを超えないようにします。

1回分パウダー6gあたりのエネルギーは、16.6kcal。ビタミン類やカルシウム、鉄などのミネラル成分がバランスの良く含まれています。

裏面には専用の計量スプーンも付いています。メーカーのさりげない心遣いが嬉しいです。

アルミ袋を開けたところ。早くもマンゴーの甘く良い香りが!

中身はさらさらとした細かいパウダー。マンゴー味のスムージーですが、色はヘルシーなグリーンです。

付属の計量スプーン2杯分が1回の適量です。

ミネラル葉酸グリーンスムージーを作るときには、シェイカーが1つあると便利です。(ない場合は水筒で代用できます)

200mlのお水に溶かして…

シェイカーのフタをぴったり閉め、10回程度シェイク!パウダーが十分に混ざったら、コップに注いで出来上がりです。

ミネラル葉酸グリーンスムージーを作るのは、とっても簡単。忙しい朝でも30秒で出来ました。

レシピ①定番! 水に溶かして飲む

水に溶くと、ほのかにマンゴーの良い香りが漂います。スムージーの名の通りとろみのある液体です。

一口飲んでみると、グリーンスムージーとは思えないフルーティーな甘みが口の中いっぱいに広がります。苦みやえぐみは感じません。とても飲みやすく美味しいです。

口コミ評判では「甘すぎる!」という声もありましたが、甘さが気になる場合は、粉の分量を2/3~1/2程度に調整すると良さそうです。

ちなみに粉を入れ過ぎてしまうとこうなります。

粉の量に対して水が少ないと、こんなダマダマに…タピオカのような感覚で飲めないこともないですが、やはり容量を守って作ったほうが美味しいです。

レシピ②ミルキーマンゴー味に変身! 豆乳に溶かして飲む

ミネラル葉酸グリーンスムージーが豆乳と合わさることで、クリーミーな美味しさに変わりました。もちろん割り物は牛乳でもOK。

元々スムージー自体に甘みがあるため、スッキリ飲みたいときは無調整豆乳を使うことがオススメです。1杯でも満足感があるのに、カロリーは約115kcalとヘルシーです。

レシピ③朝食を手軽に美味しく! ヨーグルトにかけて食べる

ヨーグルトに好きな量のミネラル葉酸グリーンスムージーを振りかけてみました。マンゴー味は乳製品と良く合います。とても美味しくて、180gのヨーグルトをあっという間に完食してしまいました!

今回は低糖質のプレーンヨーグルトを使用しましたが、フルーツ入りのものでも美味しくなりそう。カロリーは1食分約150kcalです。

レシピ④グラノーラにかけて食べる

「この美味しさなら、絶対グラノーラに合うはず!」と考え、やってみたレシピです。ヨーグルトと同じくグラノーラに好きな量をかけるだけなので、忙しい朝でもとても簡単。グラノーラにほど良い甘さが加わって、朝から食べたくなる美味しさです。

カロリーはグラノーラ50g、豆乳と合わせて約300kcalです。朝食分と考えても、十分ローカロリーの範囲ですね。

レシピ⑤おやつに振りかけて食べる

最後にミネラル葉酸グリーンスムージーをおやつのバームクーヘンにかけてみました。ほんの少量でもしっかりとマンゴー味が味わえます。いつものおやつが手軽に美味しくなりました!

実際に飲んでみてどうだった?口コミとの比較

今回は色々な飲み方、食べ方でミネラル葉酸グリーンスムージーを飲んでみました。

筆者は普段コンビニや手作りのグリーンスムージーを愛飲していますが、それらと比べてもかなり飲みやすいと感じました。マンゴー味の甘みがあるので、朝食用としてだけでなく、おやつの時間やちょっとした間食にも良いです。

口コミ評判では「甘すぎる」という意見もありましたが、確かに野菜多めのグリーンスムージーよりはだいぶ甘みが強いかと思います。甘いと感じた場合は、お好みでパウダーの分量を調整したり、豆乳などで割ったりすることで、さらにスッキリ飲みやすくすることもできます。

ミネラル葉酸グリーンスムージーはサラサラとした細かいパウダータイプですが、液体に溶かすと「とろ~り食感」に変わります。そのためか、口コミでも言われていたようにやや水に溶けにくい印象はあります。うっかり水の分量を間違うと、ダマダマになってしまうことも…水で溶くときは、分量を守ってシェイカー等で良く振ることをオススメします。

また、甘みととろみがしっかりあるため、腹持ちもなかなか良いです。仕事や家事で小腹が空いたとき、ササッと作れる手軽さも嬉しいですね。

実際に飲んでみたところ小腹満たし効果は十分!

豆乳割り等の簡単アレンジでもっと美味しくなった!

ミネラル葉酸グリーンスムージーのダイエット効果は期待できる?

ミネラル葉酸グリーンスムージーは、元々ダイエットを目的として作られたスムージーではありません。そのため、ダイエットサプリのような過度の期待は禁物ですが、日々の食事と合わせてバランス良く栄養を摂取することにより、一定の効果が見込めます。

口コミ評判では、1ヶ月で1~3kgのダイエットに成功した人や、お通じが良くなることでぽっこりお腹がスッキリしたという人も多くいました。

筆者も実際にミネラル葉酸グリーンスムージーを飲んでみて、いつも以上のお通じの良さやお腹のスッキリ感がありました。ダイエット効果に即効性はありませんが、毎日続けることで、徐々に身体の中から美しくなることが期待できます。

豊富な食物繊維で満腹効果やお通じサポート効果あり

毎日継続することでお腹もスッキリ

ミネラル葉酸グリーンスムージーをお得に購入する方法は?

ミネラル葉酸グリーンスムージーの購入はネット通販が便利です。様々なサイトで購入できるようですが、一番お得に買えるのはどこでしょうか?

価格比較の結果、最安値は公式サイトでした。(表の価格は全て税込)

通常価格 楽天市場 Yahoo! Amazon 公式サイト
2,138円 2,138円 2,138円 2,031円 1,925円
送料別途 送料別途 送料別途 送料別途 送料別途

公式サイトの1袋定期コースは、通常価格より10%オフの1,925円です。元々通常価格も抑えられていてなかなか値引きされにくい商品ということもあり、10%値引きの影響は大きいです。

公式サイトには、さらにお得な3袋の定期購入コースも用意されています。1袋あたり約1,711円と、定価よりも400円以上安く買うことができます。ノベルティとして専用のシェイカーも付いてくるのも嬉しいポイントですね。

楽天市場やAmazonでもナチュラルヘルシースタンダードが直接商品を販売していますが、やはり公式サイトが一番安いようです。

まとめ

今回行った様々なリサーチ結果から、ミネラル葉酸グリーンスムージー(マンゴー味)はこんな人におすすめしたい商品です。

  • 青臭いグリーンスムージーが苦手な人

  • 必要な葉酸を美味しく摂りたい妊婦さん~授乳中のママ

  • 忙しいときもビタミン、ミネラルを効果的に摂りたい女性

  • 無理なくダイエットしたい、体型維持したい人

  • コンビニのグリーンスムージーは高い!コスパの良いものを探している人

味や効果やコスパの面から見ても、ミネラル葉酸グリーンスムージーは、毎日手軽に続けられる商品と言えそうです。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ミネラル葉酸グリーンスムージー公式サイト

-口コミと評判

Copyright© スムスム , 2018 AllRights Reserved.