口コミと評判

マツキヨのグリーンスムージーの口コミと飲んでみた感想

投稿日:

近頃不摂生な生活が続き、肌荒れが気になってきました。思い返すと忘年会やお正月、新年会など様々なイベントのおかげで食生活が乱れ、おまけに寝不足続き。肌の調子が悪くなるのも頷けます。普段の食生活の栄養バランスも良いとは言えず、簡単に栄養補給できるものはないか探していたところマツキヨの「ベリー&バナナグリーンスムージー」という肌に良さそうな栄養補助食品を見つけました。

202種類の野菜成分が含まれているようです。粉末に水を溶かして混ぜるだけで簡単にスムージーができるようです。

このグリーンスムージーは、誰もが知っているであろう大手ドラックストアのマツモトキヨシが展開しているブランド「マツキヨラボ」が手掛けるオリジナルのグリーンスムージーだそうです。マツモトキヨシがこのような事業にを始めていたなんて知りませんでした!マツキヨラボは管理栄養士が推奨しているブランドのようなので安心感もありますね。

ここ最近は色々な会社からスムージーが販売されていますが今回は知名度の高いマツキヨのベリー&バナナグリーンスムージーを1週間飲み続けた感想をお伝えいたします。

マツキヨのベリー&バナナグリーンスムージーの口コミと評判を調べてみた

  •  美味しく飲みやすい 
  •  一袋で1ヶ月弱もち、コスパがいい

マツキヨのグリーンスムージーの口コミ自体はマツキヨの公式サイトとTwitterから口コミを見つけることができました。内容的には悪い口コミはかなり少なめで良い口コミばかりが見つかりました。

楽天やYahoo!などでも販売していますがレビューや口コミはありませんでした。販売が2017年8月なのでまだ認知度が低めなのでしょうか?

悪い口コミもないですし、味が美味しいとのことなので期待できそうです。こういう商品って味が悪いと結局続かないし味って大切ですよね。まずは1週間飲んでみてレビューしていきたいと思います。

ベリー&バナナグリーンスムージーについて

内容量

200g

1回当たり付属のスプーンで2杯(6g)使用します。全部で33杯分。

栄養成分(一回量の6g当たり)

  • エネルギー:22.98kcal
  • たんぱく質:0.1g
  • 脂質:0.03g
  • 炭水化物:5.58g
  • 塩分相当量:0.02g 
  • 乳酸菌数 約300億個

原材料はバナナパウダー、リンゴンベリージュースパウダー、野菜ミックス(オクラ、キャベツなど多数)など、のべ202種類の植物発酵エキスが含まれています。

マツキヨのグリーンスムージーの飲み方

商品パッケージには約6g(付属のスプーン2杯分)に200mlの水と混ぜて飲むと書かれてあります。また水だけではなく牛乳や豆乳、ヨーグルトなどにも混ぜても良いそうです。

今回はアレンジして色々な飲み方で飲んでみたので次の項目で紹介していきます。

実際にマツキヨのグリーンスムージーを飲んでみた

早速マツキヨのグリーンスムージーを開封して飲んでみたいと思います。パッケージもおしゃれで美味しそうというのが伝わってきます。

中を開けると薄紫色の粉末が入っていました。甘くいい香りがします。

まずは基本の水で作ってみたいと思います。スプーン2杯に水200mlを加えマドラーで混ぜます。

なかなか混ざらず、ダマになってしまいました。いくらマドラーで混ぜてもダマのままなのでそのまま飲むことに。

他のグリーンスムージーと比べて溶けにくいようです。

 

感想は…甘いです。ベリーの風味もありますがバナナの味が強めで甘みが勝っている感じ。少し時間をおくとトロミがつき、ゆるいゼリーを飲んでいる感じになりました。正直水で割って飲む方法は美味しくはありませんでした。

続いて牛乳で割って飲んでみました。

クリーミーになり、水で割って飲むよりだいぶ飲みやすいです。そしてとても美味しい!甘みが強いです。女性はかなり好きな味だと思います。

別の日にはヨーグルトにかけて混ぜてみました。

こちらも美味しい!マツキヨのグリーンスムージーの甘みとヨーグルトの酸味がマッチしてとても美味しく食べやすくなりました。市販のバナナベリーヨーグルトと味が変わらないくらい美味しいです。

補足になりますがダマが気になるので100均でシェーカーを買ってシェーカーで混ぜたところ、ダマがなく均一に混ざり、飲みやすくなりました!是非飲む際はシェーカーを使ってみて下さい。

こういった感じで普段の食事の他にプラスして1日6gずつ摂ってみました。1週間飲んでみましたが肌荒れについては特に変化はありませんでした。1週間では効果を評価するのは難しいとは思いますが…しかし、何もなかったのかというとそうでもなく、なんとお通じの出がとても良くなったんです。

もともと毎日排便がある体質ではなかったのですが、これを飲んでからは毎日スムーズに出るようになりました。多くの野菜酵素や乳酸菌も豊富に含まれているので納得です。

マツキヨのグリーンスムージーは手軽に栄養を補える!

1週間マツキヨのグリーンスムージーを飲んでみて、先述したように便通が良くなりました。肌についてはターンオーバーの周期が28日なのですぐには効果が期待できないので引き続き飲み続け様子を見ていこうと思います。

手軽に野菜の酵素や乳酸菌を補えるので、普段の栄養バランスが気になる方や忙しい方、便秘気味の方にはおすすめできると感じました。値段もお手頃なので無理なく続けられそうです。

今回はベリー&バナナグリーンスムージーを飲みましたが他にも何種類か味がありましたので味を変えれば飽きずに続けられそうですね。

また、それぞれの味に好みはあると思いますが飲み方次第で美味しく飲むことができるので自分の好みでアレンジして試すことをおすすめします。

-口コミと評判

Copyright© スムスム , 2018 AllRights Reserved.