口コミと評判

マジカルスムージーが本当に効果あるのか確かめた!口コミと評判

更新日:

甘くて美味しいダイエットスムージーがあると聞いて見つけたのがこれ「マジカルスムージー」。ダイエットスムージーには過去に超お世話になって今も現状維持のために飲んでいるので今回も試してみることに。

数多くのスムージーを飲み繋いできた管理人が飲み心地や味、効果、成分的に見て痩せられるかどうかなどをレビューしていきたいと思います。

マジカルスムージー公式サイト

マジカルスムージーの口コミと評判をネットで収集してまとめた

まずはマジカルスムージーの口コミなどを2チャンネルや@cosmeなどの大手口コミサイトで集めてみました。

マジカルスムージーの良い口コミと評判

  • 甘くて美味しい
  • 出先でも置き換えに使えてます
  • 結構お腹にたまります
  • -5kg
  • 朝食を置き換えてます!
  • とても飲みやすく味もいい
  • 一つずつ梱包されてるから持ち歩きには便利
  • 食欲も抑えられてよかった
  • 水でも美味しい

マジカルスムージーの悪い口コミと評判

  • 甘さはもう少し控えめでも良いかも
  • 思ったより甘くて苦手…
  • はっきり言ってまずい
  • 楽天市場のアトリーとかいうショップから開封済みの偽物が届いた!(怒)

マジカルスムージーは危険なのか!?

マジカルスムージーの口コミで一番驚いたのは画像にある「麻薬入りの可能性あり」というインパクトのある口コミです。麻薬入りというのは大袈裟ですがパッケージに開封された痕跡があったら怖いですよね。昔そういった事件ありましたし…。詳細は後述しますが残念ながら楽天でマジカルスムージーを販売しているのは、この「アトリー」という会社のみとなりますのでマジカルスムージーに限っては楽天での購入は避けた方が良さそうですね。

そのほかの口コミでは甘さに関して「甘くて美味しい」や「甘すぎる」など意見が分かれているようです。また、マジカルスムージーは一つ一つが個別包装になっている利点を生かして外出時に持ち歩いている方もいるようでした。

確かに一般的な大きい袋のスムージーでは持ち歩くのは大変です。マジカルスムージーを使えば出先でも置き換えられるってのは本格的にダイエットを考えているのであればかなりのメリットですね。

マジカルスムージーを買ってみた!

届きましたよー!こちらがマジカルスムージーです。

パッケージにはヤシの木?やココナッツが描かれているクラシカルな雰囲気が漂っていて、お隣にある私が頑張って育てた観葉植物(造花ですが…w)がよく似合いますね〜。

さっそくパカッと中を開けるとこんな感じ。銀色の包みがぎっしり詰まっています。てかマジカルスムージーって個別包装になっているんですね!

個別包装なら計量スプーンですくう必要もありませんし、手が汚れたりこぼしたり心配も少ないのでGOODですね!

マジカルスムージーの粉末をさらに出してみます。この銀色の包装紙が思ったより優秀で切れ目が入っていないのにどこからでもスッと切れてかなり楽ちんでした。

粉末自体は結構細かくて材料の繊維のようなものはありません。多くの粉末のスムージーの粉自体は抹茶っぽい香りがすることが多いのですが、このマジカルスムージーも同様に抹茶ぽい香りがします。ただ、マジカルスムージーは抹茶の香りだけでなく酸味を感じさせるフルーツ?的な香りもします。

粉の段階から酸味を感じさせるスムージーは初です。一体どんな味がするのか?気になるところです。

マジカルスムージーの飲み方

マジカルスムージーの作り方は公式サイトなどにも載っていないため探している方も多いのではないでしょうか?簡単にまとめておきますね。

  1. マジカルスムージーの粉末をグラスにあける。
  2. 水または牛乳や豆乳など180mlを入れる。
  3. スプーンやマドラーで20秒ほど混ぜれば完成!

簡単です。他にはヨーグルトと混ぜても美味しいみたいです!

マジカルスムージーを置き換えダイエットに利用する場合は朝ごはんの置き換えを推奨しているようなのですが、これだけ簡単なら忙しい朝でも時間をロスすることはなさそうです。管理人は朝起きるまでに5度寝してしまうくらい弱くていつも時間ギリギリなので時間をかからずスムージーが作れるのは助かります。

また、粉末を取り出すのにスプーンを使わないため、急いでいても粉をこぼしてしまうこともないですし、スプーンなどの洗い物がないのも助かりますね。

マジカルスムージーを飲んでみる

手順の通り、グラスにマジカルスムージー1袋を入れます。

今回は初めてなので味を楽しむためにもシンプルに水で作りたいと思います。

お気に入りの木製マドラー(箸)で混ぜてと…。おー!なんだか混ぜているうちにトロみ増して箸が重くなってきましたよ。(゚o゚;;

30秒ほど混ぜただけでご覧の通り!ウォーターサーバーから出した冷たい水を使っていたのですが溶け残りはほとんどありません。

溶けやすさは○ですね!

完成です!*\(^o^)/*

見た目はなんだか藻が生えて淀んでいる水槽のようであまり美味しそうではありません。まあ、天然の素材を使っている分ある程度は仕方がないのかもしれません。

同じ日ですがおやつ代わりに牛乳でも作ってみました!

水の時と同じように作ったのですが、なぜか牛乳だと溶け残りが結構目立ちます。なんでだ?

マジカルスムージーを飲んでみました。

とりあえず、味はかなり美味しいです。特に牛乳のほう!少し前に流行ったフルーチェをほのかな甘さにした感じで、ホントただのデザート!これでダイエットできるなんて信じられないです。

水で作った方もリンゴっぽいフルーティーさの中に甘さもそこそこあって飲みやすいです。

ただ、ご覧のように飲んだ後のコップにはドロドロしたゼラチン質の物体がたっぷり付着します。これはマジカルスムージーに含まれる「グルコマンナン」という食物繊維なのですが、このまま放置するとカピカピに固まります。

そのため、マジカルスムージーを飲み終えたら直ちにグラスを洗う必要があります。すぐに洗えば水をかけるだけでもサッと落とすことができるので放置は厳禁です!

マジカルスムージーは痩せる?痩せない?

マジカルスムージーを飲み始めてはや三日。みるみる痩せてこのまま1週間もすればガリガリに…。なんてことはもちろんありません。

マジカルスムージーは所詮「食品」なので即効性を求めること自体間違った考えです。マジカルスムージーで一気に痩せるぞ!なんて考えている方は思ってより結果が出なくて「騙された!!」と被害者ヅラすることになります。

ただ、効果がないのかというとそうではありません。魔法のように一気には痩せることはできませんが、日常の食事をマジカルスムージーに置き換えれば当然摂取するカロリーは大幅に抑えられるでしょう。例えば、今までは朝食に梅おにぎり1個(170kcal)を食べていたとしても、それを1杯のマジカルスムージー(16.4kcal)に置き換えたらカロリーは1/10になります。ボリュームのある朝食のハムエッグ(530kcal)などであればなおさら効果を実感できるでしょう。

ようは一気には痩せないけどマジカルスムージーで置き換えて地味に摂取カロリーを削っていけば必ず結果に結びつくよ!ということです。

しかもマジカルスムージーはカロリーこそ16.4kcalしかないものの素材にスーパーフードが使われているので栄養は十分摂取でき、「ダイエットでやつれた…。」「肌がくすんだ」「ハリがなくなった」など美容への影響を最小限に抑えることにも期待できますね。

マジカルスムージーで一番効果を感じたこと

管理人はダイエットのためではなく、栄養の偏りを減らすなど健康のためにスムージーを飲んでいます。そのため、マジカルスムージーも朝食と一緒に飲んだりしていますが、一番実感したのが便秘の解消効果です。

管理人は極度の便秘症なのですがスムージーを飲み始めてからは腸の調子が超良くなりました!w

マジカルスムージーの飲み始めはいきなりお腹を下してしまったので「合わなかったのかな…」などと考えていましたが、二日目からは下痢もなくなり、それどころか二日に一回だった便が毎日出るようになりました。

今までのスムージーでは便秘はなくなっても毎日出るというものはなかったので、今回これが一番嬉しい収穫ですね!本当グルコマンナン(※)様様です。m(_ _)m

※グルコマンナン=マジカルスムージーに大量に含まれている食物繊維。

マジカルスムージーが買える販売店は?

マジカルスムージーは基本的には公式サイトで買うのが普通ですが、楽天などでは個人のショップで「アトリー」という販売店でも売られているようです。ただし、口コミでは「開封済みのものが届いた」や「冊子が付属していなかった」など個人ショップならではの不安などもありそうです。過去に別のショップですが「レビューを強要された」や「賞味期限ギリギリが届いた」など個人の販売店での購入はショップ選びが大切です。

ともあれ、公式サイトが一番安全なのは間違いありません。しかも、公式サイトでは初回980円で購入できるキャンペーンなんかもやっていたりしますので興味のある人は定期的にチェックしておくと良いかと思います。

以上、マジカルスムージーのレビューでした!( ´ ▽ ` )ノ

マジカルスムージー公式サイト

-口コミと評判

Copyright© スムスム , 2018 AllRights Reserved.