効果・効能

グリーンスムージーは粉末だと効果ないの?ダイエットにはコレ!

更新日:

グリーンスムージーって聞くととりあえず体に良いというイメージのある方が多いと思います。でも、野菜や果物などの材料を買ってきていちから作るとなると大変ですよね。そんな時に手っ取り早いのが粉末のグリーンスムージーです。粉末であれば生の材料を使わないので日持ちしますし、材料の下準備も必要ありません。

また、ミキサーなど高価な機材を用意する必要もありませんし、「グリーンスムージーは手作りか粉末か?どちらが良いの?」で説明した通り、1杯あたりの値段も手作りよりもはるかに安い価格に抑えることができます。

でも、いくら手間がかからなくてもコスパが良くてもなんだかんだ重要なのって効果ですよね?ただ、生の材料で作ったグリーンスムージーに比べて粉末のスムージーはなんとなく効果が薄くなってしまっている気もしなくはありません。

今回は粉末のスムージーは生の材料から作ったスムージーと比べて効果が劣っているのか?また、どのような効果があるのか?どれくらい効果があるのか?をなどについて解説していきます。

グリーンスムージーは粉末でも効果あるのか?

本来グリーンスムージーは青汁に使われるような緑の葉野菜にフルーツと水を加え撹拌させた飲み物です。そのため、グリーンスムージーの効果=葉野菜とフルーツの効果ということになります。一般的に認知されているように葉野菜とフルーツは生活習慣病の予防や便秘の解消、美肌効果などに期待できます。でも、これらの効果は生の葉野菜やフルーツを使った場合です。

プロテインのような粉の状態になった粉末のグリーンスムージーでも効果があるのか疑問に思われている方も多いかと思います。

結論から言うと完璧に同じとは行かずとも粉末のグリーンスムージーでもほぼ同等の効果に期待できます。技術の進歩とはすごいもので癖があるけど栄養価の高い材料の癖だけを取り除くようなこともできることから味は美味しいのに栄養価の高いグリーンスムージーを作ることもできるようになっています。

そして、粉末のグリーンスムージーにも同様の効果が期待できます。粉末のグリーンスムージーは生の野菜や果物を使っていないから効果得にくいと感じられがちですが、むしろ逆です。最近はメーカーの努力により手作りでは到底加えることのできない栄養価の高いスーパーフードなどが使われていることにより、手作り以上に栄養価の高いスムージーになっています。

粉末のグリーンスムージーは効果で選ぶ

最近の粉末のスムージーは美肌用やダイエット用など特定の効果に特化した商品が各社で発売されています。中には厳しい臨床試験をクリアし、国から効果が認められている機能性表示食品のスムージーなどもあるから驚きです。

その他にも保存料や着色料などの添加物を一切使わない素材にこだわった粉末のスムージー「母なるスムージー」は健康志向の人から人気を集めています。

このように最近の粉末のグリーンスムージーは自分の目的や条件に合ったものを選べるようになっています。

下記にグリーンスムージーに求められる代表的な効果のスムージーを紹介したいと思います。

ダイエットにおすすめの粉末のグリーンスムージー2選

まずはダイエット効果に期待できる粉末のグリーンスムージーです。

イージースムージーグリーン

パッケージにデカデカと「体重を減らす」と書かれている通り、ダイエットを目的に開発された機能性表示食品のグリーンスムージーです。イージースムージーグリーンスムージーに含まれている「葛の花イソフラボン」は国の臨床試験によりダイエット効果が認められています。

葛の花イソフラボンの臨床試験は3ヶ月間の期間で行われた試験のため、しっかりとした効果を実感するためには3ヶ月以上は継続すると効果の実感に結びつきやすいでしょう。

イージースムージーは国から効果効能が認められているとはいえ、あくまでも食品であり薬のような即効性はないという点には注意が必要です。

イージースムージーグリーン"体重を減らす"公式サイト

<<イージースムージーグリーンスムージーの口コミはこちら>>

ピタヤと青汁のグラマラスリムスムージー

ピタヤと青汁のグラマラスリムスムージーは青汁に使われる葉野菜にピタヤ(ドラゴンフルーツ)やアグアヘ、プエラリアミリフィカといったスーパーフードを使ったグリーンスムージーです。1杯あたりのカロリーも30kcalと驚くほど少ないですが栄養価の高い材料のおかげで美肌と健康を損なわずにダイエットできます。

また、材料のプエラリアミリフィカやアグアヘは美肌効果やバストアップ効果に期待することができ、特にプエラリアミリフィカは国の臨床試験でもバストアップ効果が認められている素材です。

「ダイエットしたい!でも美肌やバストは失いたくない!」グラマラスリムスムージーはそんな人にオススメのスムージーです。

グラマラスリムスムージー公式サイトはこちら

<<グラマラスリムスムージーの口コミはこちら>>

美肌におすすめのスムージー

イージースムージーアサイー

イージースムージーアサイーはイージースムージーグリーンと同様に国から効果効能が認められている機能性表示食品のスムージーです。グルコシルセラミドと呼ばれる成分が肌から失われる水分の量を抑制し、肌の潤いを保ってくれます。

ただ、臨床試験の期間が4~12週間かけて行われてい流ことからわかる通り、効果に即効性は期待できず効果を実感するまでにはある程度の期間継続する必要がありそうです。

イージースムージーアサイー"肌の潤い対策に"公式サイト

<<イージースムージーアサイーの口コミはこちら>>

素材の力そのまま!健康志向はコレ一択!

母なるスムージー

はじめに言っておくと「母なるスムージー」は正直あまり美味しくありません。ネットの口コミでも美味しくないと評判です。笑

しかし、粉末のスムージーは砂糖や香料、保存料、着色料などの添加物を一切使っておらず、私の知る限り粉末のスムージーの中では唯一の無添加スムージーです。

そのため、素材の味がほぼそのままの状態となっており、一般的な調整された味と比べると劣ります。しかし、逆にそれがお子さんのいる家庭や健康志向のユーザーからは圧倒的な支持を受けており根強い人気となっています。

【特設】母なるスムージー公式サイト

<<母なるスムージーの口コミはこちら>>

まとめ

ご自分にあったスムージーは見つかりましたか?生の素材を使った手作りのグリーンスムージーは味にバリエーションを付けられる上、季節の味を楽しめるのが最大の魅力です。ただ、どれだけ健康に良いことでもたった数日間試しただけではなんの成果も得られないことは明白です。

手作りだと作るのにも片付けにも手間がかかるし、材料費もバカになりません。そういった意味では自分の目的に合った粉末のスムージーをしっかりと続けていくという方が効率的だと思います。

粉末のグリーンスムージーの場合は味に飽きてしまうというデメリットがありますが、ミキサーさえあれば材料を買ってきてすぐに自分の好きな味のグリーンスムージーを作れます。

時間のない平日は粉末のグリーンスムージー、時間のある日は手作りのグリーンスムージー。管理人はこの方法でグリーンスムージーと付き合っています。

グリーンスムージーおすすめ人気ランキングはこちら

グリーンスムージーダイエットおすすめランキングはこちら

-効果・効能

Copyright© スムスム , 2018 AllRights Reserved.