口コミと評判

薬局やドラッグストアなど市販のグリーンスムージーを徹底調査!

更新日:

最近ではネットでの購入が主流になっているため「粉末のグリーンスムージーはネットでしか買えない。」そう思っている方もいるかもしれませんがそんなことはありません。

大手ドラッグストアの「マツモトキヨシ(マツキヨ)」をはじめ「くすりの福太郎」や「ウェルシア」「サンドラッグ」「カワチ薬品」「スギドラッグ」「ヤックスドラッグ」「クリエイト」「セイムス」など数多くの薬局がありますが、実はそのほとんどで粉末のグリーンスムージーやダイエットスムージーが販売されています。

では、なぜ粉末のスムージーは店頭での購入が主流ではなく、ネットでの販売に人気があるのでしょうか?

このページでは薬局やドラッグストアで取り扱いのある粉末のスムージーやグリーンスムージーやその効果、コスパなどについて調べた結果を掲載しています。この記事を読み終わった頃にはネットで購入するか店頭で購入するかが決定していることでしょう。

薬局やドラッグストアで手に入る粉末のスムージーやグリーンスムージー

実際に店舗に足を運んでこの目で確かめた内容なので情報は確かです!逆に地域限定とかがあったら抜けているかもしれませんがその時はご了承ください!

先に言っておきますが粉末のスムージーは薬局やドラッグストアで購入するよりもアマゾンや楽天、公式サイトで購入した方が安く購入できます。このページでは最安値の販売店も掲載しておきます!

ミネラル酵素グリーンスムージー(ナチュラルヘルシースタンダード)

商品名 グリーンスムージー
内容量 200g
定価  2160円
最安値 公式サイト

ネット通販のグリーンスムージーランキングの中でも常に上位に食い込む非常に人気のグリーンスムージーです。店舗に足を運ぶまではドラッグストアなどで取り扱いがあるとは知りませんでした。ただ、残念ながら薬局やドラッグストアではほぼ定価での販売となっており安く買うには公式サイトの利用が最安値でした。

また、薬局やドラッグストアでは1〜2種類しか置いていないことがほとんどでしたが公式サイトでは数種類もの味から選ぶことができます。

ミネラル酵素グリーンスムージー公式サイトはこちら

<<ミネラル酵素グリーンスムージーの口コミや効果>>

エンナチュラルのグリーンスムージー

商品名 グリーンスムージー
内容量 200g
定価  2160円
最安値 amazon

全国の薬局&ドラッグストア取り扱いNO1なのではないでしょうか?一番手に入れやすいエンナチュラルのグリーンスムージーです。

合成の着色料、保存料、甘味料が不使用(香料はわかりません。)で安心安全がウリのグリーンスムージーです。口コミではまずいという声が殺到していましたが実際に飲んだ管理人も納得の不味さでした。笑

また、1袋2000円と低価格ですが置き換えに使うと10日しか持たないので実はコスパも悪いです。

<<エンナチュラルのグリーンスムージーの口コミはこちら>>

エンナチュラルのアサイーベリースムージー

商品名 アサイーベリースムージー
内容量 200g
定価  2160円
最安値 amazon

エンナチュラルのグリーンスムージーの妹的存在のスムージーです。美容効果が高いと噂のスーパーフルーツの「アサイーベリー」が配合されたスムージーなのでお肌のハリや艶のケアに適したスムージーです。

ヤクルトのケール&フルーツスムージー

商品名 ケール&フルーツスムージー
内容量 20本
定価 2000円 
最安値 amazon

誰でも知っているヤクルトが発売しているスムージーです。1杯あたり200円とかなり高いですが「溶けやすい」「飲みやすい」「そこそこ美味しい」ので意外と悪くはなかったです。

ただ、あっさりしていて飲みやすいのは確かですがほんの少し葉野菜の味がしますので青臭いのが全く苦手な人は避けた方が良いかもしれません。

<<ヤクルトのケール&フルーツスムージの口コミはこちら>>

飲む体脂肪ケアグリーンスムージー(マツキヨラボ)

商品名 飲む体脂肪ケアグリーンスムージー
内容量 20包み
定価  1944円
最安値 amazon

マツキヨオリジナルブランド「マツキヨラボ」から発売された体脂肪を減らすグリーンスムージーです。原材料に葛の花イソフラボンを使用した機能性表示食品です。

価格は2000円と安目に設定されていますが20日分しかないため1杯あたりは大して安くはありません。

飲むスキンケアアサイースムージー(マツキヨラボ)

商品名 飲むスキンケアアサイースムージー
内容量 20包み
定価 1944円
最安値 amazon

マツキヨオリジナルブランド「マツキヨラボ」のスムージーです。先に紹介した「飲む体脂肪ケアグリーンスムージー」がダイエット向けなのに対して「飲むスキンケアアサイースムージー」は美肌用のスキンケアスムージーです。

マンゴー&ベジタブルグリーンスムージー(マツキヨラボ)

商品名 マンゴー&ベジタブルグリーンスムージー
内容量 200g
定価 1680円
最安値 amazon

大手ドラッグストア「マツモトキヨシ」のオリジナルブランド「マツキヨラボ」から発売されたマンゴー風味のグリーンスムージーです。

機能性表示食品のついている「飲む体脂肪ケアグリーンスムージー」と比べると価格は安いものの性能は劣ります。

ベリー&バナナグリーンスムージー(マツキヨラボ)

商品名 ベリー&バナナグリーンスムージー
内容量 200g
定価 1680円
最安値 amazon

これまたマツキヨラボからアサイーを使ったスムージーです。マツキヨラボのHPに載っている成分表示では機能性表示食品の「飲むスキンケアアサイースムージー」の成分表示には複数の種類のベリー抽出物の表示があるにも関わらず、こちらの商品にはなぜか一つも掲載がないのが不思議。

本当にベリーが使われているのでしょうか?ただ、価格は安いです。

薬局やドラッグストアのグリーンスムージーってぶっちゃけ品質どうなの?

今回は薬局やドラッグストアで購入できる粉末のスムージーを紹介しましたが、ぶっちゃけ管理人としては粉末のグリーンスムージーはネットで購入することをオススメします。

なぜかというと大手の薬局やドラッグストアで取り扱いがあるからと言って必ずしも高品質で低価格な商品だとは言えないからです。

先の商品一覧をよく見てみてください。ほとんどの商品が10日分や20日分ですよね?これがなぜかわかりますか?

表示価格を安くするためなんです。

薬局やドラッグストアは価格勝負の世界です。相手は同業の薬局やドラッグストアはもちろん、通販サイトも強敵です。

店舗を持った薬局やドラッグストアは店舗の経費や人件費など莫大な経費がかかるのに対して通販サイトはそういった経費がかかりません。当然通販サイトの方が値段を下げることができます。電化製品はヤマダ電機やビックカメラなどの店舗で買うよりアマゾンで買った方が安いのと同じです。

では近所の薬局やドラッグストアがネットの通販サイトと価格勝負するにはどうすれば良いか?答えは簡単ですね。

商品の内容量を少なくしたり、中身がスカスカの効果のない商品を販売すれば良いのです。同じ商品でも30日分売らずに20日にすればその分表示価格を安くできますし、コストのかかるスーパーフードやスーパーフルーツの使用量を減らせば原価を抑えられます。

このように本当に美味しくて効果のあるスムージーを探しているのであればネットの通販での販売に力を入れているメーカーを選ぶと良いでしょう。

薬局やドラッグストアのグリーンスムージーのまとめ

もし、どうしても薬局やドラッグッストアでグリーンスムージーを買うのであれば下記の種類から選ぶと良いでしょう。

  1. ミネラル酵素グリーンスムージー(ナチュラルヘルシースタンダード)
  2. vegie(ベジエ)

この2種のグリーンスムージーはネットでも人気のあるブランドですし、成分内容を見てもかなり作りこまれた商品であることがわかります。

ただ、この2つもやはり店舗で買うよりはネットの公式サイトで購入した方が安く買うことができます。それぞれ、季節によってモニターや割引キャンペーンをやっていたり限定の味なども発売していますので公式サイトで確認してみてください。

管理人としては上記2つでも特にミネラル酵素グリーンスムージーは味の種類も多く実績もあるため特にオススメです。

ミネラル酵素グリーンスムージー公式サイトはこちら

【保存版】グリーンスムージーおすすめ人気ランキング

グリーンスムージーをはじめたい!でも失敗したくない!このページではそんなグリーンスムージー初心者の方でも失敗せずに高品質なグリーンスムージーを適正価格で選べるよう、管理人自身が実際に使ってみて「効果」 ...

続きを見る

痩せるならコレ!グリーンスムージーダイエットおすすめランキング

グリーンスムージーを使ったダイエットは「手軽で」「健康的で」「リバウンドしにくく」痩せらると人気があります。しかし、いざダイエットを始めようと思ってもどれを選べばよいかわからない。 ここでは人気のある ...

続きを見る

-口コミと評判

Copyright© スムスム , 2018 AllRights Reserved.